男女がうまく関係を維持していくための方法

男女がうまく関係を維持していくためには忘れる努力というものも大切なわけですね。だからこそ過去の過ちを引き出して口論するということは、二人にとっては意味がないことである場合が多いのです。男が口論で女に勝つ方法はないにしても、衝突を避ける対処の仕方は多くあります。彼女を前向きにすること、時には距離を置いて、頭を冷やすことも必要になるかもしれないですね。女性と男性の脳は相容れない存在である、ということに気がつけばケンカは避けられるかもしれませんね。女性とケンカすること自体意味がないということかもしれません。男は論破しようとしても、女性には最終兵器である、でもね、私はね、などという言葉で切り返されてしまうわけです。だから論理的な思考で、女性の考え方や行動に異を唱え、男性の意見を押しつけようとすることは、不可能だと思うべきなのかもしれません。女性は左脳的な思考のほうが有利なので、男性は理屈では女性をほとんど説得できないのです。言語的な能力も男性は女性に劣るので、いくら言葉で説得し、理解させようとしても難しいのですね。


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or create a trackback from your own site.

There are no comments yet, be the first to say something


Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>