お互いを侮辱すること

話は続きます。「私は最近、彼を無視していました。私たち夫婦はほとんど何も話しません。話すことといえば、お互いを侮辱することくらいです。この家の中には見えない緊張の糸が張り巡らされています。子どもたちは何か問題が起こっていることを感じたのでしょう。そして、それがいやなんだと思います。もちろん、私も好き好んでこの状態でいるわけではないのですが、だからといってどうしたらいいのか、さっぱりわかりません。旦那はよく私に当たり散らします。彼は、私は正しいことが何もできないと言うのです。息子の自転車が駐車場の目の前にあって邪魔だったと言って、私たちを罵りはじめました。この間も、彼は帰宅した途端、息子を外出禁止にして、彼にもっと責任感を持たせなければいけないと、私を責めました。彼は、私のほうが子どもたちの教育に使う時間があるはずだと言うんです。私は、彼に「不満があるのならば、言ってちょうだい」と言いました。すると彼は、何から言ってやろうかというような表情をしました。私は、何か皮肉を言いたいところでしたが、仕返しをされるのがいやだったので、やめておきました。」


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or create a trackback from your own site.

There are no comments yet, be the first to say something


Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>