人の創造力は常に活発

人の創造力は、常に活発なんですよね。不幸せな夫婦は自分たちがもっているはずの創造力をほとんど使っていないといえるでしょう。不幸せな結婚に手を差しのべる新しいアイディアに、高度な創造力が求めらるということはないですよ。パートナーがあなたに対してどんな態度をとったとしても、あなたは、パートナーがしてほしいと思うようにしてあげればよいと思います。パートナーと一緒に新しい何かをはじめるとしたら、何をしたいですか?不幸せな結婚はふたりだけの問題ではありません。それを示すようなある夫婦の話です。

「私には娘と、9歳の息子がいます。ふたりにはどこにでもある兄弟げんかはときどきありましたが、基本的にはとても仲が良く生活をしていました。ですが、最近娘は気持ちの浮き沈みがあるようで、よく沈み込んでいます。私は年ごろの女の子が経験するようなことだろうと思っていたのですが、どうやら違うみたいです。一方息子はあまりしゃべりません。最近、彼の成績が今までよりも悪くなってきているんです。昨日、娘は突然キレてしまいました。彼女は2階の自分の部屋に走って行き、ドアを閉める前に大声を上げたのです。彼女は、旦那と私の夫婦関係が良くないことに気づいてしまったんだと思います。」


You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or create a trackback from your own site.

There are no comments yet, be the first to say something


Leave a Reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>